カリノイオリ@R.R.M.所謂『仮の庵』。東方系のイラストを積み重ねる予定です。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2010-05.30 Sun明日が見えようがなかろうが[未分類]

Time[00:52] Comment[0] Trackback[0]
お久しぶりです。和久鳥です。
遅くなりましたがコミックシティお疲れさまでした!
新刊準備出来なかったりでいろいろあれでしたが、
大変楽しかったです!やーっぱりイベントはいいですね!

イベント連続過ぎて4コマサボってますが。ナニヤッテンノ

さて、次はいよいよ素芸祭!天狗オンリーです!!
さなもみ本出しに行こうと思ったら自分しかさなもみ本出す人間が居ない!
恐怖!驚愕!ヒャッハーマイナーカプは地獄だぜーっ…
という訳で今日はこの絵。
2010052602_s.png
新刊の表紙!!もみもみがさなさなを見つめちゃう本!
何とか完成にこぎつけたいけど、お金足らずに刷れなくなったら…こええええ!
というかまだ完成が見えない!ネーム直したい!ううう…
でも出来る限りの努力はするぜ!!負けない!
あとは色紙とかかな…。ジグソーパズル作らない?って誘われてるけど、
そんな余裕自分にあるのか不安…もう頭の中でラフ出来てるけど!!

という事で詳しい内容はまた次回!のし

▼オマケ
5月29日pixivのルーキーランキングにて
2010052900_s.png
( ・Å・)

(;・Å・)!?
  

2010-05.20 Thu自分の姿は視界に無くて[未分類]

Time[00:32] Comment[0] Trackback[0]
TINAMIに登録してみました。
pixivともども、のんべんだらりと投稿していきます。

[ねこみみさとりん=にゃとり様」
2010051702_s.png
ちょっと前にねこみみこいしを描いたので今回はねこみみさとり。
やっぱりデフォルメけもみみ絵は心が洗われる。
可愛くしてみようと考えつつも、何だカッコ良くなってしまう辺り、
さとりんのカリスマとの関連性を考えてしまいます。
何とかして背景に凝ってみようと思いつつも、手抜き気味に。

弾幕初めて描いたけど非常に難しい。
ああでもないこうでもない、とか考えながら位置を調整してました。
というかこれ弾幕って分かんないよね。薄くし過ぎた…

とりあえずコミックシティの話はまた次回。眠い…

[ポップンの話]
レクリスレイブ、幻想水滸伝V、ビワガタリ(どれもN)をクリア。
…なんで出来たんだろう…。特に1番目と2番目…。
  

2010-05.18 Tue朝は願わねどまた襲いて[未分類]

Time[02:38] Comment[0] Trackback[0]
一週間経ちました。和久鳥です。
前回の宣言は見事に破られました!日曜更新ムズすぎ!
…とはいっても作業を先延ばしにしてただけで、
絵を描く事自体は何とかなりそう。用は気合いと集中だ!
でもそんなこと言ってるとまた余裕ぶっこき症候群が(ry

「天狗稼業に休みナシ 2」
2010051502_s.png
という訳で椛4コマ~!
前回と比べると背景も線画も手抜き気味…
それでも何とか4コマとして成立出来るよう頑張ってみました!
起承転結は大事だよ…うん。
あ、一応言っときますが、これはあくまで椛4コマです。
あやもみ4コマではないのです。…一応ですよ。
キャラの組み合わせに拘らず、いろいろな話を描いていきたいです!

という訳で今日はここまで!次回はコミックシティに関しての話題かも!!

▼音ゲーの話
和久鳥の近況[pop'n music18 せんごく列伝編]
隠し曲も一応出したので、いろいろな曲にチャレンジ中。
先日、どう考えてもレベル詐欺なトラウマパンクN(LV20)をクリアしました。
一つの目標だったので、中盤でゲージが残った時点で勝ちを確信してました。
次の目標はエージビートかUKヒットチャート(どちらもN、Lv24)。
今日UKやって、ラストに全然反応出来ない事を再確認。
のんびりとやっていこうと思います。

レクリスレイブ?あれは悪夢です。どこがLv23なの…
  

2010-05.09 Sun何度『頑張る』を繰り返せば[未分類]

Time[23:52] Comment[0] Trackback[0]
リンクにいくさん(さん)のサイト、ほんきづを追加いたしました。
以前Twitterで相互リンクをお願いしていたのですが…作業が遅くなって申し訳ないです。
あれ、もしかして忘れられたりしてる?
あとリンク用にバナー作ってみました。
ブログ上部に有りますので、よろしかったらリンクされる際にお使い下さい!

という訳でお久しぶりです。和久鳥です。2カ月ぶりですね。
本来だったら言い訳とか、今後の方針とかがびっしり書いてあったのですが、
ペンが反乱をおこして完成間際の文章全部消した
ので簡略更新です…うぎぎぎぎー!!

▼ここからお絵描きな話
「天狗稼業に休みナシ 1」
10528879_s.jpg
4コマ漫画連載、始めました!椛が主役だよー!
毎週日曜日更新を目標に頑張っていこうと思います。
あわよくば週二回更新を狙ってますが…それは慣れてからという事で。
これから忙しくなりますが…自分を追い詰めてお絵描き道を邁進していきたいと思ってます!

という訳で今日はこれで終わり!いろいろ詳しい事はまた今度!
  

2010-03.02 Tueはぁい、お帰りはあちらですよ。[未分類]

Time[20:50] Comment[0] Trackback[0]
…皆さまお久しぶりです。和久鳥です。
前回の更新から大分経ってますが、そこには触れないように。

例大祭受かってました。ああ…
ぬ48aです。まだ確認してませんが、星蓮船スペースだと思われます。
今回は委託とかゲスト参加とかありますが、そこについてはいずれご報告します。

というわけで今回は例大祭に関連したものという事で、こちら。
2010022001_s.jpg
昨年の5月以来の3ボス本でございます。
久しぶりという事で、今回表紙を頑張って描いてみたりしてました。
…案の定コピ本ですが。金欠故致し方なし。
今回始めてSAIの水彩境界を使ってみました。
まだまだ慣れませんが、使って楽しいのでこれから活用します。
しかし表紙をぐーたら描いてたせいで本文を描く時間が…まだありますが。
もしかしたら不十分な形での頒布になる可能性も。いや、頑張りますが。
予定としては一輪さん中心ですが、もちろん他のキャラも活躍する予定です。

ホントどうしようこれ…会場に行くだけで精一杯だよ…。
でも、受かってしまったものはどうしようもないよね。
沢山描きたい絵があったけど、イベントは楽しいので、我慢我慢。
当日やりたい事をやりきるために、がんばるぞー!おー!

ホントはすっぽかしたいけど
  


