カリノイオリ@R.R.M.所謂『仮の庵』。東方系のイラストを積み重ねる予定です。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2010-01.26 Tueもう一度はじめてをやれたらば[未分類]

Time[00:22] Comment[0] Trackback[0]
先日のComicCity福岡、参加者の皆さまお疲れさまでした!
おかげさまで和久鳥のつたないコピ本も無事に完売する事が出来ました。
スケブを描いた数も過去最高記録達成!楽しく過ごす事ができました。
打ち上げには行けなかったけど、お隣さんと交流したり、
以前からの知り合いサークルさんに会いに行ったりする事が出来たので十分…
…飲み会は行きたかったですけどね!

次は例大祭ですが、受かるにせよ受からないにせよ、何らかの参加はしてみたいです。
流石にスペース取れなかったら飛行機キャンセルしますが。
というか金欠で新たにオフセット本刷れるかどうかさえ微妙になってきました。
春休みは原稿とお絵かき充になろうと思ってましたが、バイト充にならざるを得ないようです。とほほ。

という訳で今回はこの絵の話。

以前は良くデフォルメ等身でキャラを描いてたのですが、
昨年は何故か等身を高めにしてました。自分基準ですが。
でも今年はデフォルメ絵も時たま描くようにしようと思ってます。
気軽に描けるし、なんてったって可愛いしね。
…一番謎なのがこの絵が今までpixivに上げた絵の中で一番ブクマと点数をもらってる事。
企画絵は確かに点数上がりやすい気がしますが、それにつけても何だか変だ。
とりあえず落書き感覚でサクッと上げられるようにしたいですねぇ。


さて、デジタル絵修行も2年目に突入しました。
去年はとんだ怠けものでしたが、今年はヤル気に満ち溢れてる…気がするので、
今年こそ多くの人に絵を見てもらえるよう頑張りたいと思います。
そろそろ新旧比較も作りたいと思います。おととしのシャーペン時代も含めて。

レポートとかテストがなきゃもっともっと描くのにな…。
なんて愚痴ってちゃいけません。両方両立できるよう頑張るぞ!
スポンサーサイト
  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。